リクルート流
「企画立案術」実践ワークショップ

イベント応募には会員登録が必要です

イベント概要

創業から60年、『スタディサプリ』や『ホットペッパー』など新たな事業を生み出し続け、数百億円規模の事業に育ててきたリクルート。本イベントでは、それらの事業から抽出された「企画立案術」をお伝えし、実践いただきます。
クリエイティブな企画を立てるために重要なのは「前提を疑い、課題を再設定すること」です。問題の捉え方を変えることで、新しい切り口を考えられるようになります。
今回は、大学生の皆さんにとって身近なテーマを題材にワークに取り組み、プロセスを実践・体感していただきます。企画立案のコツを掴み、ご自身の活動に活かしてください。

特徴とおすすめポイント

①近年注目されている「デザインシンキング」のエッセンスを取り入れたワークショップとなります。
ビジネスに限らず、日頃の活動でも活かせるスキルを学んでいただけます。
②講師には、長年にわたってリクルートの新規事業に携わってきた社員を迎えます。
③実践形式だからこそ、講義や書籍では得られない「コツ」を体感していただくことができます。

こんな人におすすめ

・企画を任される立場にあるが、既存の施策を越えるアイディアを生むことに苦戦されている方
・デザインシンキングなどの手法に興味がある方
・「課題解決」は一通り経験し、次は「課題設定」に挑んでみたい方

イベント詳細

開催日時 2019年12月02日(月)17:30〜20:00
場所 株式会社リクルート 渋谷オフィス
対象者 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生
定員 35名
応募期間 2019年10月30日(水)13:00〜2019年11月15日(金)13:00
エントリー方法 WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。
※エントリー後、応募期間終了後に参加確定のご連絡が届くまでは、参加確定ではございませんので、ご連絡をお待ちください
参加確定連絡 応募期間終了後、全応募者のフォーム内容を参考に参加者を決定し、結果をご連絡させていただきます。
ご参加が確定した方は、イベントへのご参加をお願いいたします。
手当 交通費は支給いたしません。
イベント終了後 イベント終了後には、20:45まで参加者同士の交流会(飲み物、ピザなど軽食をご用意します!)を開催いたします。
任意参加となりますが、ご都合がよろしければぜひご参加ください!
イベント応募には会員登録が必要です

今後募集予定のプログラム

地域ブランディングアイデアソン

  • 日時9月20日(金)~9月27日(金)
  • エントリー期間7月下旬~8月下旬予定
  • 場所オフライン/オンライン予定