学生起業家とリクルート社員が語る
「好きなこと」を「成長」につなげる秘訣

イベント応募には会員登録が必要です

イベント概要

貴重な大学生活の使い方。「好きなことを突き詰めること」と「将来役立つことに取り組むこと」の両立に悩んでいる方はいませんか?この2つは別々に語られがちですが、工夫次第で両立することもできます。
リクルートでは人材育成において、自分が夢中で取り組んだ仕事を言語化し、次の仕事に繋げる「学び」を生み出す成長プロセスを大事にしています。
リクルートでは、この「学び」を生み出す秘訣は振り返りにあると考えています。本イベントでは、リクルート流の振り返りナレッジを体験し、「好き」を「成長」につなげるコツを掴んでいただきます。
そしてこの成長プロセスは、学生/社会人問わず実践する事ができます。「好きなこと」を突き詰めている学生起業家と、「好きなこと」を成長につなげてきたリクルート社員との対談を通して、「好きなこと」が将来どのようにつながって行くのかを考えていただけるイベントをご用意しました。

■特徴とおすすめポイント

①学生起業家とリクルート社員の対談を通して、 好きなことを突き詰めることが将来につながることを実感していただけます。
②リクルートの「表彰制度」で実際に使用されているフレームを用いて、ご自身が熱中した取り組みを振り返っていただけます。
③現在取り組んでいる「好きなこと」をどのように成長につなげていくのか、具体的なアクションとイメージをつかむことができます。

■こんな人におすすめ

・現在好きなことに取り組んでいるが、このまま続けていていいのかと漠然とした不安に感じている方
・学生時代の活動が自分のキャリアとどのように結びついてくるかを知りたい方
・リクルートにおける「仕事の振り返り方」や「表彰制度」を体験してみたい方

イベント詳細

開催日時 2019年12月6日(金)17:30~20:00
場所 株式会社リクルート 銀座オフィス
対象者 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生
定員 30名
応募期間 定員に達し次第
エントリー方法 WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。
参加確定連絡 エントリーした方は、イベントへのご参加をお願いいたします。
イベント終了後 イベント終了後には、20:45まで参加者同士の交流会(飲み物、ピザなど軽食をご用意します!)を開催いたします。
任意参加となりますが、ご都合がよろしければぜひご参加ください!
手当 交通費は支給いたしません。
イベント応募には会員登録が必要です

今後募集予定のプログラム

動画制作プログラム

  • 日時8月下旬予定
  • エントリー期間5月頃〜6月中旬予定
  • 場所オフライン予定