斜め上の先輩との出会いが成長に繋がる!
学生起業家とリクルート社員が語る「成長の幅の広げ方」

イベント応募には会員登録が必要です

イベント概要

視野の広さや思考の深さは、様々な要因の中でも「日々どのような人と関わるか」や「どのような人に出会うか」が大きく影響しています。
自己の成長を早め、視野を広げるためには、社会人でも学生でも、共通して「人との出会い」が大切です。
リクルートでは、視野を広げる方法の一つとして、部署が異なる「斜め上を行く先輩」と話すことが多く、部署や年次を超えて気軽に話しかけることが社内文化になっています。
また、起業家の方々も、「人と出会うこと」を大切にし、視野を広げて活躍している方が多くいらっしゃいます。
本イベントの前半では、学生起業家とリクルート社員の対談を通じ、「斜め上を行く先輩」と関わりを持つことの大切さや面白さをお伝えします。イベントの後半では、学生生活の中で「斜め上を行く先輩」と出会う機会をどのように作っていくのか、をテーマに、皆さん同士でアイディアを出し合い、実践する方法を考えていただきます。自分の成長の幅をさらに広げる機会にしてください!

特徴とおすすめポイント

①「視野を広げるためには、人との出会いが大事であること」を体感していただけます。
②「斜め上を行く人」との関わり方を、学生起業家やリクルート社員の取り組みを聞くことでイメージを掴むことができます。
③参加者同士でアイディアを出し合うことで、ご自身でも実践可能な方法を考える事ができます。

こんな人におすすめ

・現在何かに打ち込みつつも、もう一段階ご自身の成長の幅を広げて行きたい方
・学生起業家やリクルート社員がどのように成長の幅を広げているのか興味がある方

イベント詳細

開催日時 2019年12月12日(木)17:30~20:00
場所 株式会社リクルート 渋谷オフィス
対象者 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生
定員 35名
応募期間 2019年11月26日(火)〜2019年12月11日(水)
エントリー方法 WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。
参加確定連絡 エントリーした方は、イベントへのご参加をお願いいたします。
手当 交通費は支給いたしません。
イベント終了後 イベント終了後には、20:45まで参加者同士の交流会(飲み物、ピザなど軽食をご用意します!)を開催いたします。
任意参加となりますが、ご都合がよろしければぜひご参加ください!
イベント応募には会員登録が必要です

今後募集予定のプログラム

地域ブランディングアイデアソン

  • 日時9月20日(金)~9月27日(金)
  • エントリー期間7月下旬~8月下旬予定
  • 場所オフライン/オンライン予定