プロダクト責任者を体験
「リクルートに実在する新規事業の戦略を描け」

イベント応募には会員登録が必要です

プログラムについて

リクルートは今まで数々の新規事業を世に送り出してきました。
近年生まれた新規事業のうち、1つをピックアップし、過去置かれていた状況を基に、プロダクト責任者の立場として成長戦略を設計していただきます。
プロダクト責任者は、そのプロダクトのUX/テクノロジー/ビジネスなどあらゆる領域の意思決定を行います。
事業を最前線で動かし、戦略を描くプロダクト責任者の立場を皆さんに疑似体験していただくイベントです。
また、ワークの最後には、実際はどのような戦略を描き、その結果現在どうなっているのか? を追体験いただくパートもご用意しています。

※過去イベントの様子はこちら:https://www.wowbase.jp/report/2019-1120/

特徴とおすすめポイント

①リクルートの新規事業が実際におかれていたリアルな状況を再現し、戦略を考えていただきます。
②立案いただいた戦略に対して、リクルートの社員がビジネス観点からフィードバックいたします。
③実際にはどのような理由をもとに、どのような選択をしたのかお伝えします。

こんな人におすすめ

・事業の戦略立案の腕試しをしてみたい方
・プロダクト責任者の立場を体験してみたい方
・新規事業、プロダクトグロースに興味がある方

イベント詳細

開催日時 2020年3月4日(水)17:30〜20:00
場所 株式会社リクルート 渋谷オフィス
対象者 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生
定員 35名
応募期間 2020年2月7日(金)〜2020年2月20日(木)13:00
エントリー方法 WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。
※エントリー後、応募期間終了後に参加確定のご連絡が届くまでは、参加確定ではございませんので、ご連絡をお待ちください
参加確定連絡 応募期間終了後、全応募者のフォーム内容を参考に参加者を決定し、結果をご連絡させていただきます。
ご参加が確定した方は、イベントへのご参加をお願いいたします。
イベント終了後 イベント終了後には、20:45まで参加者同士の交流会(飲み物、ピザなど軽食をご用意します!)を開催いたします。
任意参加となりますが、ご都合がよろしければぜひご参加ください!
イベント応募には会員登録が必要です

今後募集予定のプログラム

地域ブランディングアイデアソン

  • 日時9月20日(金)~9月27日(金)
  • エントリー期間7月下旬~8月下旬予定
  • 場所オフライン/オンライン予定