リクルートで13年人事を経験した元採用責任者が語る「変化対応力の高い組織の創り方」

イベント応募には会員登録が必要です

プログラムについて

これまで、リクルートはさまざまな分野の起業家を輩出してきました。”元リク”と呼ばれるリクルート卒業生は、自身での起業も含めあらゆる領域に進出しています。今回はそんな”元リク”の起業家に登壇いただきます。
今回の登壇予定者はリクルートで13年人事を経験し、その中でIT人材の採用立ち上げや育成、組織づくりに携わり、卒業後はベンチャーから大手まで様々な会社の組織づくりや採用支援をしています。そんな起業家が、一人ひとりがイキイキと活躍する「変化に強い組織」の創り方についてお伝えします。
未来が見えづらい世の中になっているからこそ、一人ひとりのポテンシャルやクリエイティビティを最大限発揮させることがより大きなアウトプットに繋がります。
一人ひとりの強みを活かした組織をどのように作るのか?
採用設計時に大切にするべきポイントにはどのようなことがあるのか?
ありがちなミスとは?
これまでの経験をもとにお伝えします。
※一方的な聴講ではなく、皆さんからの質問に随時お答えするインタラクティブな場となる予定です。

特徴とおすすめポイント

①一人ひとりのパフォーマンスを高め、変化に強い組織を創るヒントをお伝えします。
②組織強化に必要な要素の一つである「採用」のポイントをお伝えします。
③組織マネジメントのポイントをお話します。
④リアルタイムに質問を受け付け、講演中にも相互にコミュニケーションが取れる形式で開催します。参加者が聞きたいことをピンポイントで聞けます。

こんな人におすすめ

①将来的に組織をマネジメントする立場につきたいと考えている方
②起業家が今までどのような経験を積んできたのか知りたい方
③個々人のパフォーマンスの高い組織で事業を拡大したいと考えている方
④組織作り、採用に困っている方

登壇者プロフィール

氏名:田村博司 株式会社Catalys代表取締役社長
経歴:
2007年 株式会社リクルート新卒入社
採用業務を幅広く経験した後、Indeedの日本国内開発組織のエンジニア採用の立ち上げ、ITスペシャリスト採用の立ち上げを企画・推進し、リクルートホールディングス新卒採用のマネジャーに。
2016年 株式会社ニジボックス 経営企画室室長
リクルートでの人事制度設計や中途採用や人事のデータドリブン化などのプロジェクトに参画しつつ、グループ子会社のニジボックスにて経営企画の責任者。
2018年 株式会社リクルート 新卒採用グループマネジャー
リクルートグループの新卒採用統合に伴い、新卒採用統合のプロジェクトに参画・推進。
2020年 株式会社Catalys設立

イベント詳細

開催日時 2020年8月20日(木)18:00〜20:00
場所 オンラインLIVE
※昨今のコロナウイルスの影響を鑑み、当イベントは、みなさんの健康と安全を最優先に配慮した上でオンライン実施となります。
対象者 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生
定員 100名
応募期間 2020年7月29日(水)~2020年8月12日(水)
エントリー方法 WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。

※エントリー後、応募期間終了後に参加確定のご連絡が届くまでは、参加確定ではございませんので、ご連絡をお待ちください
参加確定連絡 応募期間終了後、全応募者のフォーム内容を参考に参加者を決定し、結果をご連絡させていただきます。
ご参加が確定した方は、イベントへのご参加をお願いいたします。
イベント応募には会員登録が必要です

今後募集予定のプログラム

動画制作プログラム

  • 日時8月下旬予定
  • エントリー期間5月頃〜6月中旬予定
  • 場所オフライン予定