• yyyy.mm.dd

    message

  • DIVERSITY
  • オンライン開催
  • 講演会

リクルートで複数の新規事業を開発した女性起業家が語る「ゼロからイチへの事業開発と観光スタートアップ経営」

開催日時
2020年8月25日(火)18:00〜20:00
応募締切
2020年8月20日(木)13:00
場所
オンラインLIVE
定員
100名
  • 締切済
エントリー期日
2020年8月20日(木)13:00

新型コロナウイルス感染症対策として、イベントを全面オンラインLIVE配信で開催させていただきます。

プログラムについて

これまで、リクルートはさまざまな分野の起業家を輩出してきました。”元リク”と呼ばれるリクルート卒業生は、自身での起業も含めあらゆる領域に進出しています。今回はそんな”元リク”の起業家に登壇いただきます。
今回は、リクルート在籍時に「じゃらんnet」「ホットペッパーグルメ」などの新規事業開発に携わり、さらに、フリーミアムのビジネスモデルで若者をスキー場に誘致する「雪マジ!19」を立ち上げた加藤史子氏に登壇いただきます。
リクルート卒業後、訪日外国人旅行者(インバウンド)市場向け観光プラットフォームサービス「WAmazing」を創業した加藤氏が、ゼロから事業を創った経験をもとに挑戦のヒントやスタートアップ経営のリアルな実態についてお伝えします訪日外国人旅行者(インバウンド)市場は国が掲げる成長目標として2030年6000万人、国内消費額15兆円という巨大成長市場です。
そんな市場に対し、どのような事業モデルで創業したのか?
新型コロナウイルスへの感染が拡大する現在、影響を受ける観光産業としていかにに企業経営を持続的なものにしていくのか
事業開発から資金調達まで実体験を交えてお話します。
また、育児と経営の両立における秘訣についてもお話します。
※一方的な聴講ではなく、皆さんからの質問に随時お答えするインタラクティブな場となる予定です。

特徴とおすすめ

①ゼロからイチを作る事業開発について事例雪マジ!19をもとにお話しします。
②スタートアップ企業の創業、事業開発、資金調達についてWAmazingでの実体験をもとにお話します。
③withコロナ時代の経営舵取り、工夫、現在進行形の課題と取り組みについてお話します。
④育児と経営の両立における秘訣をお話します。
⑤リアルタイムに質問を受け付け、講演中にも相互にコミュニケーションが取れる形式で開催します。参加者が聞きたいことをピンポイントで聞けます。

こんな人におすすめ

①将来的に事業を創りたいと考えている方
②起業家が今までどのような経験を積んできたのか知りたい方
③将来的に育児と経営を両立したいと考えている方
④スタートアップの創業、資金調達、経営などに興味のある方
⑤有事の際のスタートアップ経営とその舵取りについて興味がある方

登壇者プロフィール

【氏名】
加藤史子
【肩書】
WAmazing株式会社代表取締役社長/CEO
【プロフィール】
慶應義塾大学卒業後、リクルートにてインターネットでの新規事業立ち上げに携わった後、観光産業と地域活性のR&D部門じゃらんリサーチセンターに異動。主席研究員として調査研究・事業開発に携わる。2016年7月、訪日外国人旅行者による消費を地方にも行き渡らせ、地域の活性化に資するプラットフォームを立ち上げるべくWAmazing株式会社を創業。

イベント詳細

開催日時

2020年8月25日(火)18:00〜20:00

場所

オンラインLIVE

対象者

大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生

定員

100名

応募期間

2020年8月4日(火)〜2020年8月20日(木)

エントリー方法

WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。
※エントリー後、応募期間終了後に参加確定のご連絡が届くまでは、参加確定ではございませんので、ご連絡をお待ちください

参加確定連絡

応募期間終了後、全応募者のフォーム内容を参考に参加者を決定し、結果をご連絡させていただきます。
ご参加が確定した方は、イベントへのご参加をお願いいたします。

備考

オンライン配信の閲覧方法に関しては、当選確定メールにてお伝えいたします。

その他のイベント

MORE
会員登録/ログイン