• yyyy.mm.dd

    message

  • オンライン開催
  • ワークショップ

リクルートの実務から学ぶ「マーケティングにおける適切なチャネル選択と、定量的に効果を見立てる方法」

開催日時
2020年10月9日(金) 18:00~20:00
応募締切
2020年10月6日(火) 13:00
場所
オンラインLIVE
定員
100名
  • 締切済
エントリー期日
2020年10月6日(火) 13:00

プログラムについて


事業のマーケティング戦略を考えるにあたり、最も難しいのは「どのように適切なチャネルを見定め、マーケティング効果を定量的に見立て、定量的に検証をしていくのか?」というところです。しかし、マーケティングの手法を説明する書籍はあっても、実際にどのように数字を作っていけばいいのか?という実務的なところを紹介しているものは多くはありません。このイベントでは、マーケティング戦略を立案する際に重要となってくる以下の2つの要素について、リクルート内で培われたノウハウをお伝えします。
・顧客のニーズを体系的に整理し、接触チャネルを検討する
・マーケティングの効果を定量的に見立て、検証を実施する

特徴とおすすめ

①ユーザーに寄り添い数多くのサービスを世に出してきたリクルートが、その事業を推進していくなかで得られたマーケティングノウハウをお伝えします。
②手法の紹介だけではなく、実際に社員はどのようなことを検討しているのか?という実務レベルのスキルが身につきます。

こんな人におすすめ

①実務レベルのマーケティングノウハウを身につけたい方
②事業を検討するにあたって、ニーズの掘り方や定量化の難しさに悩んでいる方
③開催中の実践型マーケティング戦略立案コンテストでの起案を考えている方

イベント詳細

開催日時

2020年10月9日(金) 18:00~20:00

場所

オンラインLIVE

対象者

高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生

定員

100名

応募期間

2020年9月29日(火) 〜2020年10月6日(火) 13:00

エントリー方法

WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。

参加確定連絡

応募期間終了後、全応募者のエントリー内容を参考に参加者を決定し、結果をご連絡させていただきます。ご参加が確定した方は、イベントへのご参加をお願いいたします。

その他のイベント

MORE
会員登録/ログイン