リクルートの実務から学ぶ「マーケティングにおける適切なチャネル選択と、定量的に効果を見立てる方法」

イベント応募には会員登録が必要です

プログラムについて


事業のマーケティング戦略を考えるにあたり、最も難しいのは「どのように適切なチャネルを見定め、マーケティング効果を定量的に見立て、定量的に検証をしていくのか?」というところです。しかし、マーケティングの手法を説明する書籍はあっても、実際にどのように数字を作っていけばいいのか?という実務的なところを紹介しているものは多くはありません。このイベントでは、マーケティング戦略を立案する際に重要となってくる以下の2つの要素について、リクルート内で培われたノウハウをお伝えします。
・顧客のニーズを体系的に整理し、接触チャネルを検討する
・マーケティングの効果を定量的に見立て、検証を実施する

特徴とおすすめ

①ユーザーに寄り添い数多くのサービスを世に出してきたリクルートが、その事業を推進していくなかで得られたマーケティングノウハウをお伝えします。
②手法の紹介だけではなく、実際に社員はどのようなことを検討しているのか?という実務レベルのスキルが身につきます。

こんな人におすすめ

①実務レベルのマーケティングノウハウを身につけたい方
②事業を検討するにあたって、ニーズの掘り方や定量化の難しさに悩んでいる方
③開催中の実践型マーケティング戦略立案コンテストでの起案を考えている方

イベント詳細

開催日時 2020年10月9日(金) 18:00~20:00
場所 オンラインLIVE
対象者 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生
定員 100名
応募期間 2020年9月29日(火) 〜2020年10月6日(火) 13:00
エントリー方法 WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。
参加確定連絡 応募期間終了後、全応募者のエントリー内容を参考に参加者を決定し、結果をご連絡させていただきます。ご参加が確定した方は、イベントへのご参加をお願いいたします。
イベント応募には会員登録が必要です

今後募集予定のプログラム

地域ブランディングアイデアソン

  • 日時9月20日(金)~9月27日(金)
  • エントリー期間7月下旬~8月下旬予定
  • 場所オフライン/オンライン予定