急成長スタートアップCOOが語る「プロダクトを大事にする組織のビジネスサイド」

イベント応募には会員登録が必要です

プログラムについて

これまで、リクルートはさまざまな分野の起業家を輩出してきました。”元リク”と呼ばれるリクルート卒業生は、自身での起業も含めあらゆる領域に進出しています。今回はそんな”元リク”の起業家に登壇いただきます。
今回はリクルート卒業後、行政関連のITサービスで起業し、スタートアップとして第一線で行政手続きのデジタル化を牽引している井原 真吾氏にご登壇いただき、「プロダクトを生み育てる組織づくり」についてお話しいただきます。
今や使わない日はないITサービス。そうしたITサービスを生み出す企業は多数存在していますが、企業内にいるのはエンジニアだけではありません。ITサービスを成長させるために、プロダクトを大事にしつつビジネスを仕立てていくビジネスサイドの人間は不可欠です。
リクルート時代に多数のプロダクトに関わり、卒業後は行政関連のITサービスで起業した井原氏が、
プロダクトを大事にする組織のビジネスサイドをどのように作ってきたか?
BizDevとSalesの違いとは?
プロダクトを大事にしながら成長するための「組織づくり」に関して、実体験を交えてお話しいただきます。
※一方的な聴講ではなく、皆さんからの質問に随時お答えするインタラクティブな場となる予定です。

特徴とおすすめポイント

①リクルート時代に関わった多数のプロダクトについてや、それを生み出す組織で学んだことをお話します。
②ベンチャー企業で自らがプロダクトを生み出す組織作りを行って学んだことをお話しします。
③リアルタイムに質問を受け付け、講演中にも相互にコミュニケーションが取れる形式で開催します。参加者が聞きたいことをピンポイントで聞けます。

こんな人におすすめ

①ITサービスを提供する会社の中の「ビジネスサイドの仕事」を知りたい方
②プロダクトを生み・育てるための体制、組織作りを知りたい方
③将来的に事業を創りたいと考えている方
④起業家が今までどのような経験を積んできたのか知りたい方

登壇者プロフィール

【氏名】
井原真吾
【肩書】
株式会社グラファー 取締役COO
2010年に株式会社リクルートに新卒入社。多数の部署を経験。
2016年に副業で合同会社データマネジメントを創業。
2017年7月に行政デジタル化を推進する株式会社グラファーを創業し、取締役COOに就任。 多数の自治体の公式サービスとして、行政手続きに関わるプロダクトを提供している。

イベント詳細

開催日時 2020年11月10日(火) 18:00~20:00
場所 オンラインLIVE
※昨今のコロナウイルスの影響を鑑み、当イベントは、みなさんの健康と安全を最優先に配慮した上でオンライン実施となります。
対象者 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生
定員 100名
応募期間 2020年10月19日(月)〜2020年11月5日(木)
エントリー方法 WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。
参加確定連絡 応募期間終了後、全応募者のエントリー内容を参考に参加者を決定し、結果をご連絡させていただきます。ご参加が確定した方は、イベントへのご参加をお願いいたします。
備考 オンライン配信の閲覧方法に関しては、当選確定メールにてお伝えいたします。
イベント応募には会員登録が必要です

今後募集予定のプログラム

ワークショップイベント

  • 日時4月下旬予定
  • エントリー期間4月上旬〜4月中旬予定
  • 場所東京(株式会社リクルート 九段下オフィス)

動画制作プログラム

  • 日時8月下旬予定
  • エントリー期間5月頃〜6月中旬予定
  • 場所オフライン予定