4年間で4つの法人を設立した起業家が語る
「事業をイチからつくる秘訣」と「逆境をチャンスに変える力」

イベント応募には会員登録が必要です

新型コロナウイルス感染症対策として、イベントを全面オンラインLIVE配信で開催させていただきます。

プログラムについて

これまで、リクルートはさまざまな分野の起業家を輩出してきました。
“元リク”と呼ばれるリクルート卒業生は、自身での起業も含めあらゆる領域に進出しています。今回はそんな”元リク”の起業家に登壇いただきます。
今回の登壇予定者は、リクルート卒業後、4年間で4つの法人を設立。特に、ご自身が思い入れのあった飲食業界においては、業界未経験で知識も無かったにも関わらず立ち上げ1年で数々のメディアで話題を呼ぶ事業(フォーティントーキョー)を展開している墨 健二氏にご登壇いただき、『「事業をイチからつくる秘訣」と「逆境をチャンスに変える力」』についてお話しいただきます。
知識も経験も無いなか、限られた予算のなかでいかに起業したのか?
起業の原点となる大学時代の経験とは?
新型コロナウイルスの影響で飲食業界への逆風が吹き荒れるこのタイミングで、新しく店舗をオープン(2021年3月)できる秘訣はどこにあるのか?
他では聞くことのできない現在進行形の「ぶっちゃけ話」をお伝えします。
※一方的な聴講ではなく、皆さんからの質問に随時お答えするインタラクティブな場となる予定です。
※2020年8月6日(木)に開催したイベントと同内容になります。2度目のご参加も可能となります。

特徴とおすすめポイント

①リクルート出身の起業家が考える、知識・スキルよりも大切な「事業創り」の秘訣とは?
②コロナ禍で売上80%ダウンという逆境をいかに乗り越え、チャンスに変えているのか?
③学生時代、特別なことをせず、いわゆる普通の学生だったところからどのようにして起業家へと転身したのか?
上記について実体験をベースに分かりやすくお伝えします。
※尚、進行はリアルタイムで質問を受け付け、講演中にも相互にコミュニケーションが取れる形式で開催するため、皆さんの気になる観点をピンポイントで聞くことができます。

こんな人におすすめ

・将来、事業創りをしたい人
・起業家が若いうちにどんな経験を積んでいるのかを知りたい人
・未経験領域でもビジネスを軌道に乗せるための秘訣を知りたい人
・新型コロナウイルスによる未曾有の事態を起業家がどう乗り越えているのか興味がある人

登壇者プロフィール

氏名:墨健二
経歴:
2007年、株式会社リクルートコミュニケーションズ入社。
広告制作ディレクターを経た後、リクルートライフスタイルでインバウンド事業の立ち上げ等、新サービス・新ビジネス開発に従事。
2016年、合同会社こっから 設立
2017年、一般社団法人ALIVE 設立
2018年、株式会社プレイフォー 設立(2019年 フォーティントーキョーOPEN)
2020年、一般社団法人フォー普及協会 設立

イベント詳細

開催日時 2021年3月31日(水)18:00〜20:00
場所 オンライン配信
※昨今の新型コロナウイルスの影響を鑑み、当イベントは、みなさんの健康と安全を最優先に配慮した上でオンライン実施となります。
対象者 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生
定員 100名
応募期間 2021年3月12日(金)~2021年3月26日(金)
エントリー方法 WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。
※エントリー後、応募期間終了後に参加確定のご連絡が届くまでは、参加確定ではございませんので、ご連絡をお待ちください
参加確定連絡 応募期間終了後、全応募者のフォーム内容を参考に参加者を決定し、結果をご連絡させていただきます。
ご参加が確定した方は、イベントへのご参加をお願いいたします。
備考 オンライン配信の閲覧方法に関しては、当選確定メールにてお伝えいたします。
イベント応募には会員登録が必要です

今後募集予定のプログラム

動画制作プログラム

  • 日時8月下旬予定
  • エントリー期間5月頃〜6月中旬予定
  • 場所オフライン予定