プログラムについて
このプログラムはホテルの「リアルな魅力・課題」を知り、若者をターゲットとした新規性のあるホテルプランを立案するアイデアソンイベントです。提案先は、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル様、ホテルニューオータニ東京様となります。
リクルートの「プラン立案ナレッジ」や「ターゲットインサイトを掴むヒアリング」に関してのインプットを受けていただいたあと、チームごとに分かれ、実際にホテルの方々にヒアリングをし、ホテルプランを作り上げていただきます。また、最終発表・振り返りにおいては、多角的なフィードバック・学びを得ることができます。
参加者の方には、学生ならではの視点×リクルートのナレッジ×ホテルご担当者様の声を組み合わせることで、より新規性のあるプラン立案をしていただきたいと考えています。 優れたホテルプランについては、実際にアイデアが実現する可能性もございます。
プログラム詳細
【第1日程】2022年9月21日(水) 対象ホテル:シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
【第2日程】2022年9月27日(火) 対象ホテル:ホテルニューオータニ東京
※いずれか1日程にご参加いただきます。エントリーシートにて日程のご希望をお伺いいたします。
・事前課題:担当ホテルのリサーチ
・本番:チームビルディング、企画/ヒアリング研修、ホテル従業員の方へのヒアリング、ターゲットヒアリング、チームワーク、発表・フィードバック、振り返り
こんな方におすすめ
・「ホテル」「旅行」というテーマや「プラン立案」に興味がある方
・新たな出会い(ホテルの方々・学生参加者・リクルート社員など)や刺激・気づきを求めている方
・ターゲットである若者のニーズとホテルの魅力・課題の両方の視点を持ち、アイデアを形にしていく経験をしたい方
特徴
Point1:ホテルの魅力を知り、リアルな課題に向き合う
今回舞台となる2つのホテルは、日本を代表するラグジュアリーホテルです。ホテルの魅力・リアルな課題の両観点を捉えた上で、テーマに取り組んでいただきます。
Point2:ターゲットのリアルなインサイトを掴む
「ターゲットインサイトを掴むヒアリング」についてのインプットをさせていただきます。そこで、ヒアリングのコツを掴んだうえで、ターゲットが求めるインサイトを深掘りしていくため、机上の空論ではないアイデアを期待しております。
Point3:新たな出会いを糧に、多様な仲間とともにチームで立案に挑む
ホテルの方々・学生参加者・リクルート社員などの新たな出会いがあります。 学生参加者は、全国各地の多様な学校/専攻/コミュニティに属する仲間が集まります。また、ホテルのプラン立案の知識が豊富なじゃらんの社員がインプット・伴走をさせていただきます。
学生さんへのメッセージ
①シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
当ホテルは都心から一番近いリゾートエリアにあり、広大な敷地にガーデンも有するエリア最大級のディズニーリゾート®オフィシャルホテルです。
ディズニーリゾート®目的のファミリー層には年間を通してたくさんご宿泊いただいていますが、一方で学生様やカップルのお客様、ディズニーリゾート®以外を目的としたお客様にももっと来館していただきたいと感じています。
今回のイベントで、若い世代の方がホテルに泊まりたくなるような宿泊プランを一緒に作っていきましょう!
※公式サイトはこちら
②ホテルニューオータニ東京
当ホテルは、社名に冠される「NEW」の精神のもと、常に新しく進化し続けています。都内シティホテル最大規模の日本庭園、アウトドアプール、30を超えるレストランと20を超える宴会場などの施設をご用意しており、年間を通して多くのお客様にご利用いただいております。
日本一のホテルを目指すにあたって、若い世代の方からの認知向上にも取り組みたいと考えており、今回皆さんと新しい「NEW」との出会いを一緒に探しにいけることを楽しみしております!
※公式サイトはこちら
イベント詳細
開催日時 | 【第1日程】2022年9月21日 【第2日程】2022年9月27日 |
---|---|
場所 | オンライン開催 |
対象者 | 高校生・大学生・大学院生・専門学校生および高等専門学校生 |
定員 | 各日程20~32名 |
応募期間 | 2022年7月13日(水)~2022年7月28日(木) |
エントリー方法 | WOW! BASE会員登録の上、会員サイト内のお申し込みページよりフォームに必要事項を記載しエントリーしてください。 |
参加確定連絡 | 書類選考終了後、合格された方には2022年8月4日(木)12:00までにご連絡いたします。 |
今後募集予定のプログラム
イベント予定が決まり次第公開いたします。